メモみたいなもの

『ハリー・ポッター』105円

本をよく買います。好きな作家の新刊でも、探していた中古本でも、
基本はアマゾン。
アマゾンに慣れてしまうと、わざわざ本屋に探しに行って
見つからなかったときに損に感じてしまいます。
なのでもっぱらアマゾン。
中古の扱いが多いのも魅力です。

最近になって、ハリー・ポッターを読んでみようと思いました。
今更、ですね。
この間テレビで映画版の最後を見たので、
結末は知っているのですが、そこまでのストーリーを知りません。
最初はやっぱり、アマゾンで探しました。
全巻セットだと、一番安い中古でも4000円くらい。
個別に探した方が安いかなと思い、探したら1円のがありました。
ただし送料250円。これがネックなんですよね。
なので久しぶりに地元のブックオフに行きました

 

ありました。さすが人気作品、ハードカバーのが105円コーナーに。
カバーの上部がよれていたり、なるほど古本でしかありませんが、
中身が読めればじゅうぶん。
棚にあった1巻から5巻までをカゴに入れます。
5巻と言っても5冊じゃありません。4、5巻は上下巻です。
いくらだろうと思ったら、なんと上下巻のセットで105円。
トータル7冊で525円。ちょっと感動しました。
何といってもハードカバー7冊はボリュームがあります。
入れたカゴが重いくらい。
田舎の食堂のデカ盛りが破格に安い、みたいな感動です。

アマゾンとブックオフは使い分けが大事なのね、と学習。
定価は1冊2000円くらい。定価でそろえた人、
この光景を見たら何と思うのでしょうね……。
わたしにはありがたい限りですが。

 

引越し業者一括 くらべる君【新版】
公式へ
借金返済救済のらくりんcom
車査定無料簡単秒速査定【最新版】http://xn--7krz5qmtixncv4qrvmf2d092c5rc.tumblr.com/


更新履歴